株式投資記録-2023年5月3日

投資

概要

久々の投稿です。子育てしていると、記録することすらできないですね。家事して、子供と遊んでると、眠くて株どころではないです。。、

子育てしながら、しっかり記録して、しっかり調べている人はすごいなと思います。

そんなこんなで、売買しているが現状をまとめておく。

現物

新規に「JNS」を購入。チャットGPTのアプリ作成、現金の多さ、PBR/PERなど基本情報から判断し購入。そのうちダブルガバーくらいは余裕でするかなと思い、超長期保有する。(妄想ではトリプルばがー)

決算について。

ENEOS/大石産業はサプライズはなかったが、順調という感じ。ENEOSは最低22円配当っぽいので、今後に期待。

大石産業も余力はまだまだあるので、今後に期待。期中に増配発表あるか!?

三菱地所が普通過ぎて残念。超大手なので、サプライズがほしかったところ。買いたい銘柄があったら、銘柄交換するかもね。

信用

王子HDは日経平均採用にもかかわらず、日経平均との乖離が大きくなったので、購入。

徐々に購入していったら、2600株になった。決算後は下落しまくったが、それでも含み益状態なので、しばらく放置。徐々に上がっていくと思う。下がるとしてもそこまで下がらないはず。下がる理由がない。

JR東海は順調。目標にしていた17000円に到達。まだまだ保有します。

まとめ

信用分もあわせると、大谷工業の損をもう少しで取り返せそう。焦らない焦らない。

今年中に取り返す目標はかわらず。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました