株式投資記録-2023年12月1日

投資

概要

とってもとっても久々の投稿です。育休が楽しすぎて、ブロブをないがしろにしました。

来年2024年からは自分用の記録のため、毎週更新します。

そんなこんなで、3月大谷産業で爆損をかましましたが、その後地道に資産を回復し、運命の8月。

GENDAで信用も使い爆益を出します。一気に資産を増やしますが、9月の決算後も懲りずにGENDAに投資をして、損切りをします。

結果、年初来を回復する程度に収まりました。まあリスク管理や狼狽売りへの考えなど勉強できたので、良しとします。

現物

前回からPFはいろいろ変更されています。

大きな変化はやはりGENDA。ここは超長期保有しようと思っています。世界一をめざすとのことなので、世界一をあきらめるか株式分割したら売ろうかなと思います。

永久保有予定の大石産業、ENEOS、三菱HCCはだいぶ株価も上昇してくれてありがたい。

現時点で永久保有予定として、カナレ電気、兼松を追加しました。いまんとこ順調。

イオンモールは優待のために永久保有します。家族合計で3名義分保有しているので、年1回9000円分のイオンギフトカードは手に入るので良き良き。

あとは大好きなスクエニが暴落したので、S株で購入していきます。唯一の指標を無視した趣味株です。目標はキングダムハーツ4までに1単元としたいですね~。キングダムハーツ4はいつ!?!?

信用

兼松とGENDAをスイング中。

兼松は下がったら買い、上がったら売りのスイングをしているが、ガッと上がったので様子見。現在の目標値は2200円程度。

先月ひたすらGENDAはデイトレしていたが、利確に失敗し持ち越している玉です。上方修正もあったので、損切りせず塩漬け中。まあ戻るはず。気にしない気にしない。

まとめ

一時圧倒的な年初来マイナスになったことを考えると上出来。

育休のため収入が減ったので、生活費用の口座に50万円出金しました。25万は生活費として、25万はパーッと使いました。トイストーリーホテルとミラコスタに泊まり、ディズニーランド&シーで溶かしました。

今年もあと1か月、このままいきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました