株式投資記録-2023年1月14日

投資

概要

年明け早々、下げまくりで、あせりまくった結果。

余力がほぼなかったので、持ち株を売って、前から狙っていた銘柄を購入した。

売却

※税金/手数料などは無視

余力を確保するために、上記銘柄を売却。

利益が出ている銘柄を売却しただけ。

購入

狙っていた銘柄が下がったので、購入。ENEOSとパナソニックは買い増し。

  • ENEOS:配当、PBR、PER、業績、人気度を踏まえ買い増し。いつか500円は超えてくると思う。
  • パナソニックHD・・・まあまあの信者。新居に引っ越した際、家電を調べまくって買った結果、ほとんどがパナソニック製になった。値段は高いけど、やっぱ家電はパナソニックよ!

成績まとめ

すこしづつ下がっていますね。まあしゃーない。

一旦、銘柄が自分の中でまとまった気がするので、耐えの時期に入る。パナソニックがんばれ!!

次は余力で優待クロスを勉強し、挑戦したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました