株式投資記録-初回

投資

株式投資スタイル

2022年~株式投資を開始しました。初心者中の初心者です。

余裕資金でバリュー株投資を心がけていますが、どれがバリュー株なのかわからん!!!

実際に投資しつつ勉強中です。今心掛けているのは、PBR、PER、自己資本比率、過去のチャート、

近年の業績・・・程度。あとは、自分が知っている企業のみに投資。有名な企業ですね。

現状の成績

2022年12月20日時点の成績は以下の通り。

現金投入額に対する損益は以下の通り。

まぁ、マイナスじゃないだけいいでしょうという感じ。

投資を始めた当初、何も考えずにソフトバンクGに投資しまくって、損しまくって、50万くらいサヨナラしたので、それなかったことにすると、まぁいいでしょう。

適当に投資してはいけないという教訓を得たのでそれはそれでOKとする。(糧とする)

適宜、余裕資金が生まれたら投入していきます。目指せ500万!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました